Blizzard Entertainmentは、『オーバーウォッチ』のプロリーグ「オーバーウォッチリーグ」に“バドワイザー”や“コロナ”で知られるビールメーカー、アンハイザー・ブッシュ・インベブが新たにスポンサーとして参加することを発表しました。
今回のスポンサーに当たっては、バドワイザーの「バド・ライト」が「オーバーウォッチリーグ」の公式ビールとなり、観戦イベントなどで提供される予定です。また、米国時間4月27日、7月7日にESPN2、7月6日にABCにおいてバド・ライトスポンサードの「オーバーウォッチリーグ」番組が放映される予定となっています。
今回発表されたe-Sportsへの大手ビールメーカーによるスポンサードは、比較的珍しい事例であると同時に若年層に効果的に訴求できるエンターテインメントとなっていることを示唆するもの。一般的なスポーツ観戦が様々なバーで行われていることを考えれば、ビール片手にe-Sportsプロリーグ観戦というのも“アリ”なのかも知れません。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ゲーム文化 アクセスランキング
-
ゾンビが支配する世界で生き延びるオープンワールドサバイバルクラフト『Night of The Dead』正式リリース!
-
楽しかったのになぜ…どうしても許せなかったゲームの「台無し」要素
-
『Bloodborne』二次創作からオリジナルレースゲームとなった『Nightmare Kart』無料配信開始
-
東北最大持ち込みゲームイベント「G019サミット」体験レポ―ビデオゲームもアナログゲームもコスプレもたっぷり!岩手のリゾート地が舞台の最高のイベントだ【特集】
-
無限稼ぎにワールド透過…ずるくたってやめられなかった?忘れられない"バグ技”
-
『F.E.A.R.』の影響受けたド派手アクションFPS『Selaco』早期アクセス開始!
-
『Fallout 76』総プレイヤー数2,000万人突破!記念アートワークには『FF7 リバース』「スタートレック」のキャラの姿も。いくつ見つけられる?
-
あなたのSteamアカウントは「遺産」にはならない―ある海外ゲーマーの嘆き
-
猫サイズのドラゴンと旅するオープンワールドアクションRPG『Fading Skies』デモ版公開!
-
物理演算レースアクション『Screw Drivers』無料ゲームとして2024年に早期アクセス予定!